2020/6/6〜6/20

6/6

ほぼ寝てた。友達とLINEのビデオ通話。パソコンが欲しい。

6/7

思い立ってスキンケアをオルビスユーの3ステップに変えてみたけどどうじゃろうな。やはりグリセリンが入ると、肌が火照ったような感じがする。しかしそもそもめんどくさがりがゆえの乾燥肌。とりあえず使い切る。

6/8

疲れた。真・三國無双4を久しぶりにプレイして2日目。ストレス解消のつもりだが興奮して寝られない。

6/9

疲れた。真・三國無双4をプレイして3日目。ストレス解消のつもりだが興奮して全く寝られない。

6/10

異様に疲れた。でもぼんやりしてたら0時で寝られない。

6/11

今週しんどすぎる。

6/12

私の人生いいことなかったなあ。マスク届いた。

6/13

髪を切った。大好きな甘味屋さんにも行った。満たされた。

6/14

ずっと漫画読んで、ネットしてた。嘘だろ。ちよっとしたときめきはあったが何もしなかった。

6/15

いいから早く寝ろ

6/16

明日を休みにしたので浮き立っている。

6/17

半休取って梅田へ。3/24以来の梅田。コロナ対応の繁華街は初めてだ。占いに行きたかったがまた次回。大阪第3ビルを抜けて32番街の上で買い物。そこから茶屋町まで行って梅芸でチケットの払い戻しを行う。3番街のTPTEAでタピオカマンゴーラテを飲む。決意を腹にぐっと据えて阪急梅田へ。しかし接客の会話自体は楽しいが目当ての物と別の物をプレゼンされてしまった挙句、店頭には置いてなかったので退却。梅田大丸の別の店舗へと向かう。あった。最初から大物を買いますオーラを出していたためか、めっちゃ勧めてくれる。ありがとう。接客受けなくても買う気でいたが、さらに気分よく買えたので満足。私のボーナスはこれに消えた。憧れのかばん。いつかいつかと思っていたら全然買わなくて12年くらいなの無駄すぎたな。どうでもいい物や代替でちょこまか買うよりも、きちんと欲しい物を買いたいと3月の新月に思ったのが叶ったのではないだろうか。これからも心から欲しい物のみ買うぞ。その後サンリオショップに行って、マイメロの皮をかぶったクロミが可愛すぎて三度目の検討。今回もパス。次はわからない。買った後も大事に出来ないなら買うべきでないムードが5月からあるので。部屋片付けたらアリだな。下着買いたいけどフィッティングや採寸のサービスが休止で辛い。シュットが欲しい。そして上本町へ移動して、大好きなケーキ屋さんの併設カフェでお茶。ケーキとカフェオレフロート。店内は一人でぼんやり味わう時間、本当に久しぶり。生魂さんにも寄りたかったが夕方で閉まってしまったのでまた次回。かばんに恥ずかしくないように2020年残りを生きよう。わりとマジで。

6/18

遊ぶ友達がいない気がしてきた

6/19

※はてダがないからここで書く
「ああやっぱりね」とは思わないけど、するっと受け入れてしまった。ひとつだけ、不信感がずっとあったから。この人の本当にやりたいことって何なんだろう?って思ってた。メンバーとはいい感じと言う割に連絡を取らない。これはあの子だけじゃないけど、あのグループはグループをよくしていきたいと言う割にお互い話さない。大学を辞めた時も、今一番やりたい仕事は演技仕事と言っていて結局ほとんど演技仕事がない現在も、グループとユニット両立させていきたい・いかなきゃと言って何も動かないままなのも。何かを成したことがあるんだろうか?って正直思う。理想ややりたいことははっきりと口にする。でも何も至っていない。でも、それでも、初志貫徹するのがいいこととは限らないことを知っている。夢なんて変えたっていいんだ。途中で止めたっていいんだ。なのに、口だけだなって思ってしまうくらいに、もやもやしたものが残る。
ただ、現場で見聞きする姿からは「本当のことを言ってくれてる」としか思えないし、実際本当なんだと思う。それを現場にいない人にはわからないから、こんなに苦しんでるのに傷ついてるのに。スキャンダルで苦しんでいる以上のことで苦しんでいる。何よりも本人によって傷つけられている感覚が、外野にわかってたまるか。
それでも、最後に残るのはこの仕事だと思ってた。そうじゃなかった。やりたいこと、輝けることを模索するのはこの仕事の上でだと思っていた。
あの時と同じ事後報告、私たちに向けての言葉はなし。お前もか。お前もかよ。あれだけ怒っていたくせに。
この8年なんだったんだろう? すてきな楽曲という遺産を食い潰して、こんな結果。後に残らない曲ばかり歌ってきて。
ユニットが復活するなら、再びFCに入ろうと思っていたけど叶わなかった。グループだとクソみたいな曲しか歌わなくなったために、ユニットなら質が保証されると信じていたからね。
本当、なんだったんだろう。

6/20

昨日のこと、あの時も金曜日だったなと思い出す。
さておき、予定がないと明日休みだからってだらだら暇つぶししかしないで夜更かしして翌朝起きられなくて何もせず一日終わるの虚無感すごいからやめたい。休む時は積極的に休みたい。目ばっかり使って疲れた。