ガシッ ボカッ ある種のアタシは死んだ(笑)

なんとなく、「親友とはしばらく距離を置くだろう」と思った夜だった。
大好きな子なんだけど。話が途端に出来なくなってしまった。向こうの環境が変わっただけで、話が出来なくなったのは自分でしかないのだが。今一番の悩みはもう話せなくなってしまった。話せば、真摯に聞いてくれるとは思うけど、私の方が躊躇う。負担をかけたくないと思うから。あまりにも環境が違いすぎた。
こんなことで距離を置くなんてバカだなあと思うけど。私は母校を愛しているので、母校出身者の子たちとはどんな状況でも一瞬であの頃の獣のままで話せるのが好きだったんだけど、まぁ、無理である。無理かな。無理だなぁ、もともとあの子のこと獣だとは思ってなかったもの。きちんとした人間だと思っていたもの。
まぁ、バイオリズムみたいなものだから、星の軌道のようなものだから、またいつか出会うことがあるでしょう。嫌いになったわけではないので、またいつか。またいつか一対一で話せる時が来ることを願っています。大好きよ。25周年の時こそは、って思っていたけど無理かもしれないね。それでも好きよ。

「名前がついた方が楽なことがある」のをよく知っているので、今の自分にフィットする星占い*1をわりと信じてしまう。後付けこじつけだけど。
まさにその通りだなーと思う。自分としては、親友方面にそうなるとは思わなくて、新たなものが出来ると信じていただけに、「そっちかよ」とがっかりきている。いや、まだわからんよ。あと3ヶ月あるよ2021年。あるのかなあ。希死念慮がますます酷い。睡眠時間を増やせば変わるのかなあ。何が?
人生が。
気付けば二次元に舞い戻った夏から一年が経っていた。けど、楽しいわけじゃないなあ。
何をしたって、「自分の世界は自分が回す」と思えたらどんな世界でも楽しめると思うけど、振り回されててしんどい。選んだわけじゃないと思う。選びたい。でも早く死にたい、畳の上で、身辺整理して、眠るように痛くなく。死に方くらい選ばせてほしい。何も持てなかったというか、持ち方がわからなかったので。

*1:ここ5年くらいは石井ゆかりさんがすっきりと押し付けがましくなく当たるのです