2020-01-01から1年間の記事一覧

指輪を作りたかった

出会って21年目となる親友との付き合い方がわからなくなっている。 彼女は結婚して子供が生まれて数ヶ月だ。変化した生活を思えば、付き合い方を変えるのは当たり前のことだ。 でも、その部分がわからないんじゃない。 昔から彼女に思っていた部分が露呈した…

お仕事

私の仕事のひとつに、人が子供を産んで育てる手続きを行うというものがある。 最近思うのは、使う言葉とかたちを押し付けていないだろうかということ。旦那、嫁、なんとなく使うのが憚られる。ここ数年。それは自分が使いたくないと思っている。と同時に、相…

解放

あ、と思ったのだった。 弟が転勤で我が地方に帰ってくるという。助かったと思った。頭の片隅にずっとある、親の介護のことだ。何かあったら私が行かねばならないと思ってしまっていた。実家へは距離があろうと逃がさない、絶対に介護は姉弟ふたりでやると決…

最近の静かな怒り

最近のにじおた、「同担拒否」「担」と言いながら何故好きな対象のことを「推し」と呼ぶのか。用語使うなら貫き通せ!!!!!!!!!!! 担ぎたいのか!? 推したいのか!?!? 半端なことすんなよ、用語使ってそれっぽくなるなよ!!!!!!!!

朝に思う

結局、グループとして全員揃った状態を見ることがないまま、解散してしまった。 その文字を見た時にずーんとしてしまったくらいには、彼のことを別に嫌いになって離れたわけではない。ジュニアのグループは自然消滅が基本で、解散と明言されることなんてない…

飛びたい

声おた業、それに伴う二次元おたく業に復帰したが、とてもよろしくない。 心がどんどん濁っていく。多分、今の私は二次元おたくたちが嫌いだ。復讐の心で嫌いだ。10年くらい前の二次元おたくをやっていた頃、同人活動において、私はセクマイのようなものだっ…

二十億光年の蠱毒

新たにファンを名乗って新規ハイのはずなのに、それとは別で精神の落ち込みが凄まじかった。多分そういう時期なのだ。生理前というのもあった。「私、今まで生きてきていいことあったかな。だって、大事にされたことがあったか、誰かの一番になれたことがあ…

経緯

ずっと二次同人を再開したくて、でもジャンルがなくて、ツールがなくて、とにかくくすぶった思いはあった。 ここ数ヶ月、TLを読んでいる。というのも、好きな漫画家がことごとくTLに移動したからなんだけど漫画がうまい人はどのジャンルでも漫画がうまい。そ…

案の定、日記を書く手が止まっている。別途、5年日記をつけているのだが、それはわりと続いていたのだが、それも。やはり疲れているのかも。 とりあえず吐き出したい思いの場所とする。

2020/6/21〜7/4

6/21 仕事だった。やりたいことあんまりやってないな。ここ数ヶ月離れられてたのにまた嫌なものをわざわざ見に行ってしまった。負の好奇心で私は死ぬんだからやめとけよ。日曜から夜更かしやめろ。睡眠不足だから鬱なんだろ。 6/22 好奇心で死ぬ。ああまた気…

2020/6/6〜6/20

6/6 ほぼ寝てた。友達とLINEのビデオ通話。パソコンが欲しい。 6/7 思い立ってスキンケアをオルビスユーの3ステップに変えてみたけどどうじゃろうな。やはりグリセリンが入ると、肌が火照ったような感じがする。しかしそもそもめんどくさがりがゆえの乾燥肌…

2020/5/23〜6/5

5/23 ほぼ寝てるか漫画読むだけ。あとYouTuberの動画見て、こんな文化なんだ〜と思うだけ思った。よい香りのお茶が届いたので飲む。 5/24 3日ぶりに外に出て暑さに参る。耐えられなくなったので、ソフトクリームを買い食いした。3ヶ月ぶりの買い食い。泣く。…

2020/5/7〜5/22

5/7 前回満月の時は職場で荒れ狂ったので今日は穏やかでびっくりしてる。なんか色々ユウレカしてるので片付けのおかげということにしたい。成功体験積み重ねたい。布マスクキットを発注したので届くのが楽しみ。でもここんとこ寝付きが悪すぎてよろしくない…

2020/5/4〜5/6

5/4 SMKMB(しょくばまじくそまじぶっころ) 何も楽しみな予定がなくてカレンダー感覚がなくて死ぬと思った時はいつも季節のものや行事を取り入れることにしている。柏餅を買って帰った。あとチーズナンとキーマナン。そして日記を始めることにした。V6のMV…

思い立ったが吉日と信じたい

1週間くらいでループしてる感覚がここ数ヶ月あって、今どこにいるのかよくわからなくなったので日記を書くことにしました。ムーンプランナーを使っているので、振り返った時におもしろいかも〜と思ったので、新月期と満月期の区切りで1エントリくらいにした…